2021年4-5月 緊急事態宣言に対する秋葉原各店舗の対応の調査

調査は巡回ツイッターから見える範囲のみなので当然秋葉原の全てを網羅するわけではない。 また、調査は4/25夕方時点。それ以降の変更はこの記事では修正しません。 あくまで自分が一目で確認できるページを作りたかっただけなので正確な情報は各店公式から…

仮面ライダーゼロワンについて

みんな見ているだろうか???? 令和一作目の仮面ライダー、ゼロワンを!!!!!!!! 俺は仮面ライダー、ほぼ興味なかったんだがツイッターで腹筋崩壊太郎がトレンド入りし、あらすじが目に入ってしまったばかりに沼に引きずり込まれてしまったというわ…

新宿 KOF2002UM 探し

新宿。メモです。 また行けば随時更新。 写真も気が向いたら載せときます。 タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 ネシカクロスライブ 4台 イエストロン ネシカクロスライブ 2台 新宿スポラン ネシカクロスライブ 2台 ゲーム切り替え台 1台 カーニ…

池袋 KOF 2002 UM 探し

池袋来たぜ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)!!!!!!!!! みんな!!!!KOF 2002 UM やってるか!!!?????? 俺は職場近くのゲーセンに置いてあるから最近通って遊んでるんだが、横浜駅周辺とかだとどうも置いてないんだな!!!!!! ど…

ハヤカワ文庫の寸法って… そして答は本のフェスに

みんな!!!!! ハヤカワ文庫の秘密を知ってるかい!!!?!????

繁栄堂

秋葉原ジャンク通りの北寄りにある弁当屋さん。 普段土日しか行かないので閉まってるとこしか知らない人が多いんじゃなかろか。 平日だとやってるらしい。 他にもこの通りは色んな会社の事務所とか支店が結構あって休日はシャッターの閉まった寂しい区画だけ…

ディスクユニオンにCD売りに行った

ディスクユニオンに行きました。 CDを37枚売りました。 ほんとはもっと一気に処分したかったとこなんだが、どれももっとライナーを読んだりしながら聞きこむ余地が有るななんて思い始めるとまだ処分するのは早いと感じて、結局初見で気に入らなかったやつと…

浅草 古本屋探し

みんな!!!!!!!!!!!!! 本屋に行く時はあらかじめ営業日を確認してからにするんだ!!!!!!!!! まあいくら調べても情報ない店はどうしようもないけどな!!!!!!!!!

Jungle 1.5号店 アウトレット

みんな!!!!!! このブログは忘れた頃に思い出したように更新されるからな!!!!!!! ていうか Jungle って店知ってるか!!? まあ俺も詳しく知らんけどな…秋葉原にある中古のホビー専門店で俺は数回行ったな(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) 2月2日も秋…

八木酒店

みんな!!!!! 八木酒店って知ってるか!!!!!?? 知らんだろな。 八木酒店ってのは島根大学付属小学校の近くにある酒屋のことだゾ。 kanbanshoujo.blog69.fc2.com 八木酒店についての情報はリンク先がすべてだ! マジでな、この店気になってたわけだ…

長崎の思い出不完全版

長崎から引っ越しました。 長崎で好きだった場所とか少し紹介します。 ほんとに一部ですよ。 在住時にやらなかったのは、家の周りの施設が多く住んでる地域が推測できちゃうからです。 ホンダ楽器 楽器屋。 長崎市街地には島村楽器とここくらいしかまともな…

Mini Mod Compressor

アメリカの Modtone Effects というブランドの Mini Mod というシリーズのコンプレッサー。 これ昔から持っていて、みんながどう思っているか知りたくて検索してみたんだが通販サイトしか出てこないぞ! みんな使ってないのかよ! じゃあ俺がみんなに紹介す…

浜屋の屋上から 坂ばっかや

かんばんのかんばん

ばかんん

オンピカ

わざわざ説明を付け足す意味

用の足し方豊富なバリエーション

世界は広い

素敵な「定礎」

昭和末期の高いデザインセンス

Danelectro Fab Echo

ダンエレクトロです。かわいいなっ それでこれはFABシリーズという、ダンエレクトロの中でも一番安い価格帯のシリーズの、エコーだよー(^o^)ノ ディレイでもリバーブでもなく、エコーだよ! これは綺麗なリバーブみたいなの想像して買うとみんな後悔するから…

2月買った物

2月は奇跡的にたいしたもん買ってません バズストップバーくらいです 付けましたよ

Danelectro Cool Cat Overdrive

やばいブツを手に入れた… 説明しよう!ダンエレクトロとは、アメリカの楽器メーカーで、よく分からんギターとかベースとか、エレクトリックシタールとか、しょぼいアンプとか作ってるんだが、最近はもっぱら安いエフェクターで稼いでるなんか緩くてちょっと…

Line 6 Uber Metal

Line 6 のディストーション。 いきなりだけどエフェクターの話するよー(^o^)ノ ていうかこれめっちゃいいね!クソ歪むね!Fabtone 程じゃないけどね! とりあえずコントロール見てみようか! 照明が反射して字が読めないんですが、左下のはモード切替のスイ…

トマトしかない

トマト トマトしかない とりあえず煮る 友達 友達は選んだほうがいい どのくらい煮たらいいか分からないけどなんか躍動感が出てきたので満足する 並んでる なんか食べたことあるようなないような味する 友達の組み合わせみすったかも

おはよう(仮)

おはよう甘いものを食べよう 食べたら 僕は分裂したいだけさ パラノイアンジョーク

サイトについて

サイトについての説明がないサイトは不誠実であると常々思っているのでこのサイトにもサイトの概要でも置いておくことにする。 「これについて書く」というのはまったく決めていない。以下に記します「興味のあるもの」に関連する記事が多くなるはずです。 …