Mini Mod Compressor

アメリカの Modtone Effects というブランドの Mini Mod というシリーズのコンプレッサー。

 

f:id:fuzzy_dude:20160708002121j:plain

 

 

これ昔から持っていて、みんながどう思っているか知りたくて検索してみたんだが通販サイトしか出てこないぞ!

みんな使ってないのかよ!

じゃあ俺がみんなに紹介するからな! 

 

Modtone Effects はアメリカの音響機器とかの代理店の子会社みたいなとこらしい?

公式ページがありました。2008年に最初のペダルを出したらしいな!英語ばっかで詳しくはわからん。

Modtone Effects - ModTone Pedals

2018年も新製品が出ているみたいだけど、公式ページなのに自前の動画がない…

ユーザーの生の声を大事にしてるわけだな!

現場目線!信頼できる会社! 

 

 

ではこのペダルについて

 

いいとこは2つ

 

軽い!小さい!

そして安い!5000円くらいで買ったと思います。

以上

 

 

いいところがあれば悪いところもあるのが工業製品です。

人間もです。

 

せっかく小さいのに、奇を衒った変な筐体のせいでボードに入れにくいわ!!!!!! 

設計思想を明らかにしろ!!!

 

これジャックにアングルがついてまっすぐに並べにくいんです。

ボードに選ばれるためのアドバンテージである「小さい」「軽い」がこの筐体のせいで打ち消された。お前のいいとこ「安い」だけだぜ……。

 

 

 そう言ってもそこまでボードをギュウギュウにしなければ普通に使えるので(^o^)

前3人のバンドでベースを弾いていた時ずっと使っていました。

Fender VI っていう音ポヨポヨなベースを、コンプレッサーでサステインごまかして、なんとか自分を騙して弾いていたわけだ!まあそこそこいい感じの音になっていたと思うぞっ。半分以上プリアンプの力だった気がするけどなっ!

 

変わった使い方だとギターで、ファズフェイスの前に繋いで弾くとギラギラになって飛び道具になりそう。

これはコンプならどれでも出来るのかもな。

 

コンプレッサーって使ったことあるなら分かると思うんだが、普通の弾き方だと全然音変わんなくてすげーつまんねえよな(^O^)

けど俺は大事だと思ってるからバンド始めた時からずっと使ってるぞっ

だからもっといい Providence の Velvet Comp 買ってきた!

さらばModtne! (^o^)(^o^)(^o^)