長崎の思い出不完全版

長崎から引っ越しました。

 

 

長崎で好きだった場所とか少し紹介します。

ほんとに一部ですよ。

在住時にやらなかったのは、家の周りの施設が多く住んでる地域が推測できちゃうからです。

 

 

 

f:id:fuzzy_dude:20170626000824j:plain

ホンダ楽器

 

楽器屋。

長崎市街地には島村楽器とここくらいしかまともな楽器屋がない。

島村楽器はあたりさわりない物しか置いてないので面白い物探したいならここがいいです。

すげー古いチャドスミスの教則DVDとか今更誰が使うのか分からない昔のシンセとかリズムボックスとか売ってました。

ギターやペダルも島村楽器とはラインナップ敢えてずらしてあるようで個性的でしたよ。

小さい店なんで都市部のファッションビルに入ってるような店には負けちゃうけど、長崎で音楽やるなら絶対世話になります。

中の写真もあれば分かりやすかったんですが、撮るの遠慮しちゃったんで気になったら別のサイトで見てください。

 

 

f:id:fuzzy_dude:20170626002550j:plain

模型のツキオカ

 

模型は好きです。買わないし作らないけど。

ホビーとして歴史が長く、性質上色んなものを商品に出来るので眺めてて飽きません。

ツキオカも小さい店ですが品揃えがニッチすぎます。

AIDA客船やフランスのSL等、ヨドバシのでっかい模型売り場でも見ないような商品がたくさん見れました。

 

f:id:fuzzy_dude:20170626011933j:plain

展示品。

 

f:id:fuzzy_dude:20170626012136j:plain

熱意を持った仲間たちと集まって何かを作る感じが伝わってきてGood

 

あと店頭に置いてあるガチャガチャが香ばしかったです。

f:id:fuzzy_dude:20170626011520j:plain f:id:fuzzy_dude:20170626011618j:plain f:id:fuzzy_dude:20170626011548j:plain

 

 

 

f:id:fuzzy_dude:20170626012504j:plain

グリルはやしだ

 

近所にある定食屋。

その昔精肉店だったらしいです。

肉料理がよいですね。

トルコライスとか牛シチューとか。

お世話になりました。

 

 

以上。