八木酒店

 

みんな!!!!!

 

八木酒店って知ってるか!!!!!??

 

 

知らんだろな。

 

八木酒店ってのは島根大学付属小学校の近くにある酒屋のことだゾ。

kanbanshoujo.blog69.fc2.com

 

八木酒店についての情報はリンク先がすべてだ!

マジでな、この店気になってたわけだ。

松江に住んでる頃は気が付かなかったが、帰省して店の前を通る度「なんか懐かしいノリの店ある…何者…」と俺を惑わせた物。

そして今日ネットでその正体を知れたというわけ。ネットすげえ!しかも本人のブログまで出てきた!

 

多分会ったことないけど、昔の友達に再開したような気分だな(^o^)!

 

ブログの更新は3月末で一区切りつけられたようで、そうするとお店のポップはどうしたのかとか、ポップはブログとは関係なくやっているものなのかとか、そもそもいつから始めたものなのかとか(自分が最初に気付いたのは2010年より後だったな。今年の正月帰ったときも確かあった)、新しく気になることは増えたわけですが次回帰省した際に確かめてみたいな!

(追記:この後盆帰省でまたここを通ったはずなんだけど肝心の記憶がねえ)

(さらに追記:2019年5月確認したら更地になってた…)

f:id:fuzzy_dude:20190507232010j:plain

 

(2022.8.15 追記:舗装の後現在は駐車場?)

 

それで何故いきなりこんな話を始めたのかを言うと、それは今日この情報を見つけたからとか、そういうんじゃなくてだな!!

俺はネットすげーーーーーーーーーってこうなんかああなるアレをみんなに伝えたいわけだ!!

今回この情報をどうやってみつけたのかと言うとこれが本当に偶然で、俺は 駄文にゅうす ってサイトを普段見てるんだが、今日は更新分を見た後にアーカイブも見る気分になって適当に2014年3月を選んで斜め読みしていくと 

 っていうタイトルだけじゃよくわからんページを見つけたわけ。

(2022.8.15 追記:リンク切れとなりマジで訳の分からんエントリになってしまっている。)

 

ていうかこんなんみんなだって気になって開くだろ?意味わかんねえから意味分かりたいもんな(^o^)(^o^)(^o^)

そしたら日本地図出てきてランドマークが地元の松江にもあるじゃん。見るに決まってるよな!!!!

そしたら八木酒店じゃん!知ってる(^o^)(^o^)(^o^) 近所とまではいかないけど松江の北部の市街地じゃあ皆結構通るとこにあるもんな!!

しかも長い間謎だったポップの秘密が暴かれる!美少女看板ってそういう意味で、個人的にピンポイントで気になってたその製作者の正体まで、この偶然のきまぐれの行動でぱずるだまのように解き明かされていく!!!!!

 

 

適当に見ていたページからいくつかリンクを飛ばされていって、自分が想定されたユーザーでないページ(全国の美少女看板を集めるという自分とは関わりのない極めてニッチな趣旨のサイトであって、別にはまれぽみたいな地域の情報を扱うようなサイトではない)から予ての地元の商店に関する個人的な謎をドンピシャで解決してもらうなんて事象に、遭遇した瞬間から少し間があって、ネットの醍醐味の一部ってこういう物だったよなあなんて思って、偶然に心を震わされたのだというこの気持ちが今自分の中で大きくてよく頭の中が整理出来ていないんだが、伝わってろ!!!!この俺の感動!!!!この奇跡がインターネットだゾ!!!!!!みんな!!!!!!!

まさかあると思わない些細な何かの情報!!!

だれかが情熱かけて俺達に提供していてくれてるぞ!!!!!

俺達もそんなインターネットでありたいな!!!