浅草 古本屋探し

f:id:fuzzy_dude:20190224225301j:plain

みんな!!!!!!!!!!!!!

本屋に行く時はあらかじめ営業日を確認してからにするんだ!!!!!!!!!

 

まあいくら調べても情報ない店はどうしようもないけどな!!!!!!!!!

 

 

f:id:fuzzy_dude:20190224230914j:plain

 

浅草に来ました。なんか良い本見つけたいです。

集英社版の「二十世紀のパリ」を探してます。ツイッターでねえねえ言ってた「深海のYrr 〈中〉」は大森のブックオフで見つけました。

先に書いたけど、「オズ」「御蔵前書房」ってとこに行って閉まってました。浅草は日曜休みのとこが多いらしい。

写真は浅草ど真ん中にある地球堂っていうクソカッケー店ですが、ここは海外文芸を扱ってなかった。

 

 

f:id:fuzzy_dude:20190224225305j:plain

さらにちょっと外れたとこにあるサンカンオーって店だけど、営業してるっぽいけどお店の人外出中っぽくてドアが開きませんでした。

ここは漫画とかゲームとかも売ってる雑食派(というカテゴリーは俺が勝手に呼んでるやつ)なんだけどこういうとこにやべえ本が紛れてたりするのよな~~~~。中見たかったな(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

 

 

f:id:fuzzy_dude:20190224230904j:plain

Infinity Books Japan って店です。

これはよく調べず行った自分がアホだったんだけどここは洋書しかない。

ワンチャン "Sci-fi" コーナーがあるんかと思ったけど "General Fiction" が多分作者名順に並んでるだけでまあそっから探す気力はありませんでした。ていうか当然だけど全部原題表記だから分かんねえ。

実はこの店は今日一番最初に行ってて、後に残してる店がたくさんあったので時間に余裕があればじっくり見たかったとこ。

 

 

f:id:fuzzy_dude:20190224225311j:plain

今日調子悪いからもう秋葉寄って帰ろうと、鶯谷駅目指して歩いてるとありました。

f:id:fuzzy_dude:20190224225318j:plain

ドリスっていうらしい。

店入った瞬間青い背表紙の文庫が並んでるのを見つけてテンション上がって変な叫び声が出たのでお店の人に不審な目で見られた。

神保町の専門店に比べると当然数はないがラインナップは最強でした。バラードの単行本がめちゃありましたね。

 

f:id:fuzzy_dude:20190224230857j:plain

文庫3冊買った。

レムのロボット物語って1300円だったんで絶版かな。

ネットでも1000円弱で取引されてる模様。作者買いジャケ買いしました。